2008年11月26日
G&Pニュータイプ・バレル・ロック
前の記事でPrime MUR-1とMRF-Cを組む場合、
G&Pニュータイプ・バレル・ロックを使用するとフレームとレイルの間に
1.9mmの隙間が出来ると記載しましたが、
バレルロックの締め込みが甘かったようで、
改めて組み直してみるとほとんど隙間なく組めることが判明しました。
謹んで訂正致します。

この状態で約0.3mmとなっています。
またもう少し調整できそうなので詰めたり開けたりできそうです。
G&Pニュータイプ・バレル・ロックを使用するとフレームとレイルの間に
1.9mmの隙間が出来ると記載しましたが、
バレルロックの締め込みが甘かったようで、
改めて組み直してみるとほとんど隙間なく組めることが判明しました。
謹んで訂正致します。

この状態で約0.3mmとなっています。
またもう少し調整できそうなので詰めたり開けたりできそうです。
こんばんは!〜
良かったじゃないですかぁ!!!
昨日記事読ませていただいたとき、「え???ニュータイプでもダメ???」
って思いましたが、まずは一安心ですね!
しかし羨ましいですよ・・・G&P入手できて・・・
自分は入手前に製品回収されちゃいました・・・
今実ナットで組むため、アウターバレルの加工をお願いするところです・・・
>ブラックウルフさん
実ナットで組み込み成功おめでとうございます!
たかがバレルナット、されどバレルナット奥が深いですねー
回収されたG&P製ニューナットはどこに不具合が出たのでしょうね。
そのうちにクラックが入ったりして