スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月21日

PEQ-15をDIYしてみた

ちょっと前より温めていたネタを3連休を利用して実行。

PEQ-15型バッテリーケースにレーザーモジュールを組み込んでみました。
用意した部材

1.VFC製PEQ-15型バッテリーケース
2.共立グリーンレーザーモジュール
3.G&Pプレッシャースイッチ
4.塩ビ管(13mm)
5.電池ボックス(単三×2)



PEQ-15のVISは赤色だと思うのですが、
今回は視認性の高いグリーンレーザーを組み込んでみました。

このモジュールにはタクトスイッチがついているのでバイパスしておき、
電源のプラス線にプレッシャースイッチをはさんであります。

本当はIRも組み込んでみたかったんだけど、
バッテリーボックスのスペースと予算の関係で断念(見積もりとったら50Kですた)

そんでもって組み込み開始〜!



VISの位置は正面に向かって左下のはずだが、
これまたスペース関係で本来はIRイルミがある右側にセッティング

塩ビ管には予めM3でタップしておいてPEQ-15とネジで固定してます。

んで、完成〜!



そして点灯〜!



おお〜なかなか良い感じじゃね?

前から〜!



思いっきり軸線が狂ってます。
このあたりは要改良ですね(でもたぶんしない・・・)

電気消して点灯〜!



うっすら光線が延びているのが見えます。

次はIR系に挑戦したいな〜(予算無いケド)


  


Posted by Yuzy  at 18:21Comments(0)自作