2009年03月21日

PEQ-15をDIYしてみた

ちょっと前より温めていたネタを3連休を利用して実行。

PEQ-15型バッテリーケースにレーザーモジュールを組み込んでみました。
用意した部材

1.VFC製PEQ-15型バッテリーケース
2.共立グリーンレーザーモジュール
3.G&Pプレッシャースイッチ
4.塩ビ管(13mm)
5.電池ボックス(単三×2)

PEQ-15をDIYしてみた

PEQ-15のVISは赤色だと思うのですが、
今回は視認性の高いグリーンレーザーを組み込んでみました。

このモジュールにはタクトスイッチがついているのでバイパスしておき、
電源のプラス線にプレッシャースイッチをはさんであります。

本当はIRも組み込んでみたかったんだけど、
バッテリーボックスのスペースと予算の関係で断念(見積もりとったら50Kですた)

そんでもって組み込み開始〜!

PEQ-15をDIYしてみた

VISの位置は正面に向かって左下のはずだが、
これまたスペース関係で本来はIRイルミがある右側にセッティング

塩ビ管には予めM3でタップしておいてPEQ-15とネジで固定してます。

んで、完成〜!

PEQ-15をDIYしてみた

そして点灯〜!

PEQ-15をDIYしてみた

おお〜なかなか良い感じじゃね?

前から〜!

PEQ-15をDIYしてみた

思いっきり軸線が狂ってます。
このあたりは要改良ですね(でもたぶんしない・・・)

電気消して点灯〜!

PEQ-15をDIYしてみた

うっすら光線が延びているのが見えます。

次はIR系に挑戦したいな〜(予算無いケド)








Posted by Yuzy  at 18:21 │Comments(0)自作

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。